ポルノビジネスについて

 

日本が世界で誇れるのはなんだろう?

この問いでいつも忘れがちの答え、それは「ポルノ」

これは冗談でなくて、マジで、日本のポルノはやばい。数と質。

アジアはもちろん欧米でも大人気。日本発祥のbukkakeが英語で通じることは有名である。

そんなポルノは当然市場規模も半端ない。

だって考えてみてほしい、性欲は人間の三大欲求の一つ、つまり飲食業と宿泊業やら不動産業が必要なのと同じくらいポルノは誰もが必要としているビジネスなのだから、そりゃあ大きくなるさ。

gigazine.net

このサイトはポルノにまつわる面白い情報がたくさん載っているから必読。いくつかピックアップしてみよう。

  • ウェブサイトの12%はポルノサイト。
  • 世界の検索の25%、6800件はポルノ画像検索
  • ダウンロードの35%はポルノ動画
  • オンラインポルノ産業は世界で4500億円、アメリカで2600億円、日本で600億円
  • 世界のポルノ市場は970億ドル、上位三位は中国(28%)、韓国(27%)、日本(21%、200億ドル!)

こんだけ市場がでかければ、市場機会も当然でかいということで


porn hubが画像認識で自動タグ付け、シーンわけ!脱手動!

jp.techcrunch.com


VR市場がやばい!
インタラクティブ動画
改めてDMMはすごいらしい
市場規模がやばい